TOP > 旅記事 > 大自然を満喫するアクティビティ!あまぎスカイアドベンチャー

大自然を満喫するアクティビティ!あまぎスカイアドベンチャー

自然豊かな天城の山の中、のんびり景色を眺めるのももちろん良いですが、喧騒から離れ大自然の中に身を置いたならば、その解放感から体を動かしたくもなるってもんです。

そうだ、アクティビティしよう!

今回エクセレント牧野が訪れたのは「あまぎスカイアドベンチャー」
木々の間に張り巡らされた様々なエレメント(遊び)にチャレンジしていくという、まさにアドベンチャーな施設です。
ん?「スカイ」は?
大体のエレメントは地上約6mの高さにあります。ここら辺がスカイ。優雅に空中散歩を楽しめるってわけですね。

 

まずは説明を聞きましょう

何をするにも安全が第一。まずは器具の使い方等、しっかりと説明を聞きましょう。

コース全体はこんな感じです。色々あってワクワクしますね!
万が一途中で降りたくなった場合は、スタッフの方が安全に降ろしてくれます。

 

いざ、空中散歩へ

高所に若干の苦手意識のあるエクセレントですが、途中でギブアップも可能だと知り、自信が湧いてきたようです。

ん?エクセレントが何かを発見したようです。
貼り紙ですね・・・

『泣かない 言いわけしない あきらめない byスタッフ』
『言ってはいけない言葉 できない むり やめたい』

さっそく出鼻を挫かれるエクセレント。

エクセレント:「話がちゃうやんけ・・・(エセ関西弁)」

※本当に無理な場合はもちろん途中でギブアップ可能です。ご安心を。

 

まあ、行くんですけど

これは練習みたいなもの。高くないし大丈夫。

ここからが本番。高さ6mに挑む男の背中。
ここでもスタッフさんからありがたいお言葉が。『笑顔で行こう』

そしてなんやかんや進んでいくエクセレント。

あれ・・・?橋が、途切れてるよ?
・・・まあ、跳んだよね。

SASUKE感。ここでスタッフさんからの激励のお言葉。『がんがん行こう』
・・・いや、いのちをだいじにしたいです。

ラストは80mを超えるジップラインで締め。木々の間を颯爽と駆け抜ける。
エクセレントのお気に入り。実に爽快。

エクセレント:「楽しかったぜ」

最初はビビりながら挑んだエクセレントでしたが、終わってみればかなり楽しめた様子。
ちょっと怖いなと思ってる方でも、やってみると意外に行けるかもしれませんよ。
そっちの方がアドベンチャー感もあってゴールした時の達成感も一入。むしろハマっちゃうかもしれません。
皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

関連記事

大室山から富士山を見るんだ!ところが…
伊豆オルゴール館で優しい音色に癒される
ニューヨークランプとフラワーガーデンの鮮やかな色彩に酔いしれる
城ヶ崎海岸の必見スポット!門脇つり橋と灯台に挑む
溶岩広場いがいが根と守りにゃんこ
テディベアとのエクセレントな出会い 後編
テディベアとのエクセレントな出会い 前編
海へ流れ落ちる幻の滝を目指して
360度パノラマ!大室山に登ってきました。
伊豆の旅先案内人「エクセレント牧野」