TOP > 旅記事 > 溶岩広場いがいが根と守りにゃんこ

溶岩広場いがいが根と守りにゃんこ

今回エクセレント牧野が案内するのは、180度展望の溶岩広場いがいが根。
いがいが根駐車場から鬱蒼とした森を抜けると、そこには広がる溶岩広場が!

いがいが根は城ヶ崎海岸の中でも180度の展望が利くもっとも広い溶岩広場で、溶岩が沖へ向かって流れていく様子を示した溶岩じわが山脈のように続いています。

いがいが根でエクセレントポーズ。まだ余裕です。

自然の雄大さがエクセレントの弱点(高所に対して若干の苦手意識)を刺激する。結構いっぱいいっぱいなようです。

下はこんな感じで海がキレイなんですけどね。如何せん高い。

何気に覗いてますが、この亀裂は下まで、つまりは海面まで続いています。隙間から波打つのが見えます。
※エクセレントに余裕が感じられるのは、物理的に落ちようがないからです。

帰り際の駐車場で、長年この場所を見守っている(気がする)いがいが根の守りにゃんこに挨拶して、エクセレントはいがいが根を後にしたのでした。

にゃんこかわいい。

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

関連施設

いがいが根

関連記事

大室山から富士山を見るんだ!ところが…
大自然を満喫するアクティビティ!あまぎスカイアドベンチャー
伊豆オルゴール館で優しい音色に癒される
ニューヨークランプとフラワーガーデンの鮮やかな色彩に酔いしれる
城ヶ崎海岸の必見スポット!門脇つり橋と灯台に挑む
テディベアとのエクセレントな出会い 後編
テディベアとのエクセレントな出会い 前編
海へ流れ落ちる幻の滝を目指して
360度パノラマ!大室山に登ってきました。
伊豆の旅先案内人「エクセレント牧野」